ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療⑭ お休み期間、次の移植へ

 

sakyuuu.hatenablog.com

 

 

2018.5月

 

手術後

一度生理を見送って

次の生理からまた移植周期に入ることになりました。

 

と言っても生理が来ないので、生理を起こすホルモン剤が2周期分処方されました。

 

 

そして約2か月間お休み期間が出来ました。

 

 

 

今しかできないことをやろうと思いました。

 

 

冬に専門CLに通い始めてから約半年、節約に努めて

治療が最優先の生活を送っていたのですが、

 

ここに来てタガが外れました。

 

 

 

やりたいことやろう!!もう治療を理由にガマンするのはやめだ!!

 

 

(預金残高に一抹の不安を残しつつも)

 

 

生モノを食べて、ウナギを食べて、とにかく食べたいものを食べよう

お酒も飲もう、テキーラ飲もう

 

ジムに入会して体を鍛えよう

ヨガも沢山レッスン受講しよう

 

空も飛びたいし、海にも潜りたい、温泉にも行きたい

 

 

ぜんぶやってやる!

 

 

で、

全部やりました 笑

 

 f:id:sakyuuu:20190326132413j:plain

 

f:id:sakyuuu:20190404093841j:plain

 

体験ダイビングをして

ライセンスを取りたくなったのですが

 

予約が12月までいっぱいで取れませんでした。

 

5日間で取れると聞いたので、いけると思ったのだけど…残念

 

 

ウェアを買って、ジム通いや

ホットヨガを毎日のようにすることで

筋肉量も良い感じに増えていきました

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

7/13

この頃、集中豪雨があり、被災状況が連日テレビで報道されていました。

特によくテレビで目にしたのは岡山県倉敷市真備町でした。

 

1日だけ隣県の災害ボランティアに参加してきました。

 

経験がないことを一人で始めるのはハードルがありますが、

こういう時Twitterは便利です。

持ち物、参加前にすること、現地での心得などを知ることができます。

 

朝ホームセンターで汚れてもよい恰好やスコップ、長靴、ウェストポーチなどを購入して、そのまま車で向かいました。

 

初めてで逆に足手まといになったり

迷惑になったらどうしようと不安もありましたが、

その場でチームになった方たちと一緒に

一人暮らしのお爺さんのお宅の清掃にあたりました。

経験者の方にならって作業することができました。 

 

 

 

7/17 D2

お休みを経て、移植周期を迎えました。

 

久々のCL。

 

エストラーナ生活が再び始まりました。

 

 

治療に対する気持ちは

何というか…

 

完全に冷めていました。

 

 

向き合いたくない。

でも、止まっていたくもない、というか止まる勇気もない。

 

現状から脱したい。

 

 

だからやる。

 

 

希望とか、そういうものはなく

淡々としていました。

 

 

私のイメージでは

不妊の沼というものがありまして、

 

私は足をずぶずぶさせながら進み、

ようやく岸にあがりかけたのですが

 

一度ダメだったことで、上からものすごい圧力で押しつぶされて

完全に頭の先まで沼の中に沈んでしまった感覚でした。

 

この時は、沈みきっていました。

 

 

治療のことを考え出すと、嫌なことしか思えなくて

 

「まただめなんじゃないか」「全部だめなんじゃないか」

「結局妊娠できないんじゃないか」「お金だけなくなるんじゃないか」

 

って。

 

子連れや知り合いの妊娠報告は耐えられず、赤ちゃんの写真をアイコンにしている人を見るのも辛くて、SNSが見れなくなりました。

 

性格の悪いことを沢山考えてしまいました。



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

7/24  D9

幸いにも内膜は問題なく。

8/9に2回目の胚盤胞移植が決まりました。

 

 

あと胚盤胞2つ、初期胚移植は3回分。