ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に声をあげませんか OneVoiceキャンペーンの紹介

〖 性犯罪の刑法改正にむけて 〗 「親子間でも真摯な同意に基づく性行為がないとは言えない」 このショッキングな発言は、国の性犯罪刑法の議論の場で出てきたものです。 性犯罪の刑法改正を、市民の声で訴えていく必要があります。そこで今回は 一般社団法人S…

Spring全国キャンペーンin名古屋

10月14日Spring全国キャンペーンin名古屋に参加してきました。 Springは、性犯罪に関する刑法の改正にむけて 活動している団体です。今春、性犯罪の無罪判決が相次いだ際 代表の山本潤さんらが、法相宛てに性犯罪の厳罰化を求める署名を届ける様子が メディ…

見て欲しいと思ってしまうことと、色々な記者さんがいること

テレビで性被害について放送されるとなると加害者に観てほしいと思ってしまう 自分がどういうことしたのか知って反省してほしいそして苦しみ悩んでほしいと思ってしまう アレは反省なんてしない生き物だと 頭ではよく分かっているはずなのに私が求めている反…

あの判決の二審にむけて思うこと

(被害者としての感情の吐露) 性虐待が無罪になるのは勿論憤りを感じるけれどじゃあ懲役8年、9年の有罪判決が出たら納得できるのかと言われたらできない たった8,9年で出てこれるの? 人の心をこんなに殺して その人が本来送れたであろう 健康的な明るい人生…