ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療⑪ 4w~7w

 

sakyuuu.hatenablog.com

 

 

2018年5月

幸い、初めての移植で陽性判定を頂けました。

これから毎週CLで赤ちゃんの様子を見てもらいます。

 

妊娠できたのは嬉しかったけれど

初期は流産の可能性も高いので(初期の流産率は約15%)

 

1日1日がものすごく長く感じて…

 

 

毎週、すごく緊張していました。

 

 

まずは、心拍確認の壁…

 

次に9wの壁

 

そして10w30mmの壁 を越えられるか…

 

 

毎回、祈るような気持ちで診察台にあがりました。

 

 

判定日から1週間後

 

 

5/8

5w6d

胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)と、そして心拍も確認できました。

 

ピコピコと光る心臓の動きが私にもはっきり確認できて

 

 

「この子、生きているんだ」って、実感して涙が出ました。

 

 

診察後はエコー写真をもらい、嬉しい気持ちで家に帰るのですが

 

 

1日たつとまた不安になってきます。

 

 

 

 

 

 

5/15

6w6d

赤ちゃんは、その姿が確認できるほど大きくなっていました。

 

心臓も元気に動いています。

 

 

よかったぁ… 診察台の上で呟いてしまいます。

 

 

本当は毎日エコーしたい。


診察日が心の支えでした。

 

 

つわりも始まって体調が悪くなったのもあって

 

1日がより途方もなく長く感じました。

 

 

いろんな匂いがダメになり、食べらるものも限られていました。

 

 

なるべく妊娠のことは気にしないように、

近場に旅行に行ったり美味しいものを食べたり…

 

 

楽しいことをして過ごすようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5/22

7w6d

 

 

 

 

赤ちゃんの心拍が止まってしまっていました。