ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療⑰ 移植4回目

 

sakyuuu.hatenablog.com

 

移植周期4回目

 

2018.9/28  D2

内診

 

10/5 D9

内膜チェック→OK

 

 

今周期からET (3日目胚の移植)です

 

2連続で陰性だった場合、卵を2個お腹に戻すことができるようになります。

 

多胎の可能性もありますが、

少しでも可能性を上げたくて、

迷わず2個戻しを希望しました。

 

 

しかし、4回目で気が緩みすぎていて

ルトラールを飲み忘れそうに…

 

 

あぶないあぶない。。

 

 

 

 

 

10/17 移植日

 

 

 

3日前から4個の胚を溶かして育てています。

 

その子達の状態を見て、良いものを2個戻します。

 


3日目胚は6分割以上が良いらしいのですが、問題の4個は

 


3E  5E  2C  7E

 

左の数字が分割数

右のアルファベットがフラグメンテーションという、

細胞分裂の際に出る細胞の破片の割合。

 

フラグメンテーションは、A~Eで表され、

Aほど破片が少なくてキレイな状態です。

 

Eは破片だらけです。

 

 

↓表記方法は異なりますが、参考画像です

 

f:id:sakyuuu:20190326150847j:plain

 

 

さて、私の卵たちは…

 

3E  5E  2C  7E

 

 

2分割は成長が遅すぎるし、

 

それ以外は全部フラグメンテーションが最低評価… 

 

 

 

挫けそう。。

 

 

 

 

 

5Eと7Eの2つを戻すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/31 判定日 

 

 

 

 

 

だめでした。

 

 

3連続で陰性。

 

 

涙が我慢できなかった。

 

 


先生は「今回たまたま元気の無い卵だった」と言ってくれていたけれど…

 

 

本当だろうか?

 


信じるしかないか…

 


残りのケーン2本 

つまり、移植のチャンスはあと2回

 

 

でも、卵が信じられない

 

 


自分の卵にこんな言葉を使うのは嫌だけれど、

 

 

なんで、こんな卵ばっかり…!