ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療⑲ 5回目の判定

sakyuuu.hatenablog.com


5回目の判定日を迎える前に


久しぶりに家でフライング検査をしました。


グレードの良い卵だったので、
もしかしたら… と期待する心と


いや、やっぱりダメだよ…という
ネガティブな気持ちが混ざりあって苦しかったので。





ドラッグストアで売っている日本製の検査薬は高いので、そんなに何本も使えません。



中国製の、早期妊娠検査薬をネットで購入して使っていました。



結果は… 陽性の線が見えるような、見えないような (またかい)



はっきり言って、見えない。。



それで、、気持ちが折れてしまいました。




これで移植できるのはあと1回。


あと1回で妊娠できると思えない。



できたとしても、貯卵がなくなる。



2人目の治療のことを考えると
卵がなくなる前に採卵して卵のストックをつくっておいた方が良いのかな?


採卵方法も見直した方が良いんじゃないか?

方法を変えたら、卵の質がよくなるかもしれない。。

そもそもここのCLの方針は私たちに合っているのか?

別のアプローチをするCLも検討した方がよいのか?



…上手くいかなすぎて、これまでは猪突猛進だったのに

自信が持てなくなり

考えすぎて何が良いのやら分からなくなって

頭の中がグルグルしていました。






先生に相談することを考えて、メモをつくりました。







12/10 判定日


診察室


先生「家で検査した?」


私「ぁ…はい。。」



先生「おめでとう!陽性反応出てるよ!!」



私「え?…え、えーーー!??」




まさかの陽性でした。


いやいやいや

ホントのこと言ってる?

他の人のと間違えてない?

あ、ごめんこれ違う人のだったって言うんじゃない?(そんな訳ない) と



にわかに信じられませんでした。




確かに陽性反応が出ていました。


少し薄いですが、線が見えました。




喜ばしいことなのですが、、、


もうまったく上手くいくイメージが出来なくなっていた私は



線が薄いよ、hCG値低いんじゃないの。
(ある程度高いほど良い)


どうせまたダメになってしまうのではないか。


それなら、最初からダメと言ってほしい。


持ち上げられて突き落とされる方が辛いんだよ…





こんなことしか思えませんでした。



妊娠を継続できるイメージは

まるで持てませんでした。




とりあえずまた1週間ごとに

赤ちゃんの様子を見守ることになりました。




※ フライング検査で陰性だったのは
フライングが早すぎた為だと思います。








.