ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療⑱ 移植5回目

 

sakyuuu.hatenablog.com

 

 

毎回、判定日の時に

先生は

「続けて移植することもできますが、休むこともできます。どうしますか?」

 

と聞いてくれました。

 

一旦治療を休む選択肢もあったと思います。

 


この3周期

陰性続きで気持ちが滅入っていました。

 

しかし、休むことも私にとって勇気のいることでした。

 

1ヶ月間、前に進めない状態で、その間一体どんな気持ちで過ごせば良いの?

 

それを考えると恐ろしくて「何かしていた方がマシ」でした。

 

だからお休み期間は設けませんでした。

 

 

現状から、とにかく早く抜け出したかった。

 

出口の見えない真っ暗なトンネルを、

がむしゃらに突き進んでいるような感覚でした。

 

 

 

 (沼だったりトンネルだったり… 笑 )

 

 

11/3  D2 

5回目の移植周期

 

今周期は薬が増えました。

子宮内を低酸素状態に保つ
ペントキシフィリンシナール

血流もよくなるらしい。

 

少しでも確率を上げるためにと、勧められました。

 


ただこの薬、副作用が多いです… 

むかむか吐き気がして、倦怠感、
頭痛、下痢、胃がずっと不快な感じ…


判定まで飲み続けるのが憂鬱でした。

 

 

憂鬱すぎて、1度ブログでも紹介しています(笑) ↓

 

f:id:sakyuuu:20190326150557j:plain

 

 

 

こんな辛くなるの飲んでもなぁ!

卵の質が良くなかったらなぁ!

意味がないんだよ!なぁ!

酔っ払いみたい…

ヤケになりながら飲みました。

 

 

 

11/12  D11

 

副作用はだいぶマシになってきました。

 

飲み続けることで体に出る副作用の程度も変わってくるらしい。

 

 

よかった〜

 

 

 

 

11/26 移植 

 

5回目です。

 


初めての移植のときはね、

戦地に送り出される軍人さんの気持ちでした。

 

 

駅のホーム(Twitterのタイムライン)で

バンザーイバンザーイ!と送り出されて

行って参ります!!(`・ω・´)キリッ て感じ。

 

 


今ではすっかり

ベルトコンベアに乗った ”ぐでたま” です。

 

「ぁ〜〜… 好きにしてくれ…」って感じです。

 

 

 

 

胚の説明を受けます。

 

ぐでたま でもこの瞬間は緊張する。。

 

 

卵4つ融解し

1つは壊れ、1つは分解せず。

 

 


もう前半聞いて絶望。真っ青です。

 

 

 

 


でも残り2つが、

 

8Eと6Aでした。

 

 


Aの卵、とってもキレイだった。

 


コーディネーターさんが

コソッと「次こそ上手くいくといいね」と言ってくれて

 

 

また泣いてしまいました。