ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

12月。相変わらずゆるく生きてます

今週は私の住む地域は天気がよくない日が続くようです

天気と、不妊治療への不安やモヤモヤ感も重なり
気持ちが少し滅入っています


無理をせずに、ボーッとする時間多めで過ごしています


不妊治療のことも、備忘録がてら書こうかどうか迷っています
ブログのテーマが増えてゴチャゴチャする、
そんなの読みたくないと思われるかしらら、
と気になるけれど、全部書き出してしまいたい気もする



ところで、
昨日はM-1グランプリでしたね
毎年楽しみにしていますが、
個人的に今年、すごく面白い!

昨日お笑いを見たことで火がついて
今朝はこれまでのM-1のネタを見返していました


そして2007年のサンドウィッチマンの優勝シーンで泣いてました😅ネタも大好きです


テレビに出られている人は
頭の回転が早くてすごいなぁと思います


私は思考の回路がとても遅くて言葉がぱっと出てこないので、特にそう思います
とっさに上手いこと切り返せるのは憧れます


しかし、ずーっとテレビを見てると
そのペースの早さに疲れてしまいます
今も、ぐったりしています(何をしてるんだか 笑)


こんな感じですが
今週もゆるくがんばっていこうと思います



12月はイベントが多めです
22日は大阪で今一生さんの講演会もあります
体調次第で、どれだけ参加できるかは分からないけれど、出たものはまたここで参加報告したいと思います


今週は寒暖差が大きくなるそうです
みなさん、無理せずお体大切になさってください


最後に、先週末に浜松に行った写真をあげます♪。
浜松城公園、リスがたくさんいました!


f:id:sakyuuu:20181203143621j:plain

f:id:sakyuuu:20181203143704j:plain



おじさんに餌付けされていたリス(笑)

可愛かったです☺