ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

新しい手帳

おはようございます

しばらく気持ちが滅入っていてブログが書けませんでした
_(ゝLꒊ:)_ ムリィ

元気が出てきてからも、前にブックオフで買った本
(スナックちどり)を読んでいて、パソコンから離れていました


そうこうしているうちに
あっという間に冬の空気になっていました


ピンと張り詰めた澄んだ空気が気持ち良い
この季節ならではの空気

楽しむのも束の間
ものの数分で、すぐに暖かい家に早く入りたい!
と首を縮めながら足早になります




毎年11月から12月にかけて、翌年の手帳を選びます
今回はこちらにしました


f:id:sakyuuu:20181212010527j:plain

f:id:sakyuuu:20181212010552j:plain

手帳でお馴染みの高橋の新シリーズ
トリンコ

薄くて細長い、持ち運びがしやすそうな
サイズ感が気に入りました

ソフトカーキの色合いも良い
素材感もGood

珍しくすぐ決まりました


高校生の時から持ち始めた手帳
使っていたのは、亜土ちゃん、猫、スヌーピー、midoriなど、、

仕様も、バーチカル、文庫サイズ、大判、、色んな手帳をその時の気分でえらんでいました


簡単な日記、日々の記録になっていて

どの手帳も思い入れがあります


誰かに見られると恥ずかしいから
そろそろ鍵付きBOXを買って入れておこうかな



新しい手帳

最初の1月は綺麗に書こうとするんだけど
すぐにミミズみたいな字まみれのわちゃわちゃになる

毎年、1年使った手帳を見返すと
その点は同じ。
私、変わらないなぁ


新しい手帳、ワクワクします

1年の終わりが近づくことに物寂しさを感じるけれど

まっさらな手帳を見ると、来年はどんな年になるかな、どんな予定を書くのかな、
と少しワクワクしてきます


楽しい予定が書き込めるといいなぁ



この時期のひとつの楽しみでした



みなさんは
予定管理はどうされていますか






高橋 手帳 2019年 マンスリー torinco3 スモーキーピンク No.521 (2018年12月始まり)