ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

不妊治療の記録、その後

連休いかがお過ごしでしょうか。

引越し後、ずっと部屋づくりをしていましたが
そのゴールが見えてきてホッとしています。


つかれました。


あとは間取りに合わなくなった家具を買い取ってもらって、ほぼ完成です。





不妊治療の記録を書き終えました。


治療中にあったことや感じたことを
忘れないように、とまとめました。


幸い治療が実を結び
昨年の12月に陽性判定が出て今では7ヶ月に入り、

胎動も感じられるようになって
命を授かったことを喜べるようになってきました。


それでも「何かあったらどうしよう」という気持ちは抜けきれず
いろいろと買い揃えるのに及び腰になっていましたが

そんなことも言ってられなくなってきて
少しずつ買っています。

無事に産むまで不安はなくならないですが
少しでもこの時間を楽しみたいと思います。




また社会的に性被害の実態にスポットがあたり
取材の機会を何件かいただきました。


自分の過去と向き合ったり
社会の問題として見つめたりしていくなかで


もっと心理学や、犯罪について
また性教育のあり方など
学んだり何か出来ることをしたい気持ちがむくむく出てきました。

(加害者心理にも興味がわきました。)




今すぐ思い切り動くことはできませんが、

その時その時、出来ることをしたいです。