ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

3/8 フラワーデモ スピーチします


フラワーデモ
3/8㈰ 17:00-17:30
名古屋 久屋大通公園 希望の広場にて

スピーチ予定です
私は人前で話すなどむりむりのむりって人間で
参加しても聞いていたり
デモが全国展開していく様子を見守っていたりしていたんですけど

そうしているうちに
話を聞いてもらえる雰囲気がいいなぁと思って
3月でフラワーデモ、一区切りというのも聞いて

私に起きたことも話したい、聞いてもらいたい
娘の授乳間隔もあいてきたし
今なら行けるかもしれない、と
お話することにしました


(コロナウイルスの影響で各地で開催が中止、延期になっているので4月もありそうです)


3月は国際女性デーにあわせてデモが開催されます


カスカスの頭をしぼって
原稿をあーでもないこーでもないしてます
声の出し方も忘れてるので発声練習もしないと
ぜったい噛む(笑)


応援してもらえると嬉しいです

お近くの方はぜひ名古屋会場でお会いしましょう
(などと言ってみる)