ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

ふるさと納税

突然ですが

みなさんはふるさと納税、されていますか?


今日はふるさと納税の返礼品が美味しかったから聞いてください!という話です(笑)


ふるさと納税を使うと
合計寄附金額から2000円を引いた額について、住民税、所得税から控除(還付)されます


総務省ふるさと納税解説ページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/about/


国からのお達しもあり、
還元率の高いお得な返礼品は少なくなっていきそう


それでもお得な制度だなぁと思います


本題に戻りますが、
ふるさと納税
何より 楽しみなのは、、返礼品!


普段自分では買わないようなものや、特産品などを食べられる機会なので返礼品が届くとワクワクします

今年は以下の6品
どれも選んでよかった!と思えるものです☺
↓↓↓↓↓↓



山形県上山市
さくらん佐藤錦1kg


f:id:sakyuuu:20181217114142j:plain

見た目も美しく、味も程よく甘くて美味しい🎶
1kgもあっという間の、やめられないとまらない美味しさでした



佐賀県唐津市
エクストラバージンオリーブオイル
良いオリーブオイルを試してみたくて頼んだのがこちら


f:id:sakyuuu:20181217114200j:plain

香りが良いです
最後にひとかけするのに重宝しています



〇福岡県春日市
博多ひと口黒豚餃子100個


f:id:sakyuuu:20181217114213j:plain

餃子好きにはたまらない量です
一口サイズですが肉の旨みがしっかりあって美味しくてどんどん食べられます!!
専属のタレと唐辛子入り柚子胡椒もついてました


f:id:sakyuuu:20181217115037j:plain



和歌山県湯浅町
特大サイズのうなぎ蒲焼


f:id:sakyuuu:20181217114227j:plain

こちらもリピしたい!!2切れ入っていましたが
1切れを2人で分けて十分な量
身もふっくら厚くて食べ応え抜群で美味しかった〜!

f:id:sakyuuu:20181217114904j:plain



長崎県対馬市
対州そばと地鶏スープセット


f:id:sakyuuu:20181217114249j:plain

そばもスープも沢山入っていてたっぷり楽しめました!ちょっとかわったおそばを楽しめます
お湯で簡単に戻せるスープもとても美味しかったです



佐賀県唐津市
燻や マイスターセレクション


f:id:sakyuuu:20181217114313j:plain

これもリピしたい!ウインナー、ベーコン、スライスハム、どれも入れるだけで料理が美味しくなります
炒めたベーコンの香ばしさ、旨み、たまらないです!
少し火を通したハムはそのままで絶品
2種類のウインナーはボイルして頂きました!肉汁が…旨みが…香りが…すべて最高でした



上記6品
すべて合わせて2000円の負担額で楽しめて

節税にもなるのでありがたい…!



※ちなみに私はさとふるを使っています
https://www.satofull.jp/
現在、100億円還元キャンペーン中

(ペイペイは乗り遅れたけれど…LINEpayも還元するそうですね。何か最近多いな、100億円還元(笑))




年が変わったらまた返礼品選びを始めます


今度は何を選ぼう


すでに今から楽しみです…☺


今回はふるさと納税の話でした


読んでくださってありがとうございます