ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

性被害の影響

被害の実態を知ってもらいたいと思って また、自分でも具体的な影響を整理するために 一度思いつく限り 性被害がその人にもたらす影響をまとめてみました。私だけでなく人の体験を見聞きしたり 本を読んだりして知ったものもできる限り書き出しました。 ┈┈┈┈…

フラワーデモに参加しました

6月11日 全国約9ヶ所で開催されたフラワーデモ私は名古屋で参加してきました。立て続けに起きた性犯罪の無罪判決に対して「私たちはもう黙らない」 「性犯罪の不当な無罪判決に抗議します」 「性暴力を許さない」 などプラカードや花を持った約200人の人が 栄の希…

フラワーデモ

「合意の無い性交が罪に問われない社会は嫌だ」 「性暴力問題に声をあげよう」 と、4月11日に始まったフラワーデモ 5月も11日に開催され多くのメディアに注目されました人に花を贈る時の気持ちで 被害者に「あなたの話を聞く」と寄り添うフラワーデモ 花を持参した…

皆さんの力を貸してください

【ある事件】 娘さんが性被害にあわれ 犯人は犯行を認め 動画もあるのに 脅迫もあったのに 犯人は釈放されていますこの件で お母さんが戦われています当人の気持ちを考えると 胸が張り裂けるでは言葉が足りません応援したいですどうか力を貸していただけない…