ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

近況

こんばんは

コロナ、、
ど、どこまで自粛すべきなんだ…??と
戸惑っています



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近のこと


○ちょっと前から
日本若者協議会ジェンダー政策委員会の
メンバーになってます
ジェンダーに関する課題について話し合ったり
政党に提言したりします
まだ話し合い数回しか出てないけど政治のこともいろいろ知りたいです


○一般社団法人ソウレッジ(https://sowledge.org/)の
事務作業をぽちぽちやってます、娘寝た後に。
助成金申請したり、メール作ったり
性教育トイレットペーパーおすすめ!


○ちっぷすのメンバーになりました
東海を拠点に、性の知識の普及と性暴力撲滅のために活動する団体です。
最近できたばかりです。
ちっぷすのTwitter(@tips_0724)では私の性教育おすすめ本も紹介してます!よかったら見てみてね!!

ブログ▽
https://tips0724.hatenablog.com/



※余力があったらあとでリンク貼りますー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○思春期保健相談士の講習を受けたかった

娘がお腹の中にいるときから、今年受ける!と決めて楽しみにしていた講習

今年はコロナでなさそうです!!悲しい!!!

性教育認定講師の講習も。

家事育児から離れて勉強モードで勉強できるのすっごく楽しみにしていたので超悲しい!!!

これ受けて資格取って、学校に売り込みに行きたいなって考えてたのにーなーー

残念でした!別の手を考えます!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


色々やってる風ですが

毎日毎時、思ってることは

は!むすめ!!かわいい!!!です

ほぼ一日中かわいい!!って思いながら
気がついたら夜です

最初「赤ちゃんが…!うちにいる…!かわ!」て震えてて、そのうち慣れるかなと思ったけど

いまだに震えてるという

気がついたら一年経ちそう

今日も娘のほっぺ愛でながら親バカやって、


夜、ぽちぽち出来ることやってます


でも時々インターネットとの距離ちかくなりすぎて疲れちゃってます


日常を楽しむことも大事にしたいです