ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

7/14 朝日新聞

先のブログで紹介しました、こちらの記事

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN734PQYN6ZPTFC00V.html?jumpUrl=http%253A%252F%252Fdigital.asahi.com%252Fsp%252Farticles%252FASN734PQYN6ZPTFC00V.html%253F_requesturl%253Dsp%252Farticles%252FASN734PQYN6ZPTFC00V.html%2526amp%253Bpn%253D6

明日7/14の朝日新聞に紙面で掲載されることになりました。


子どもへの性暴力
第2部«家庭内の性暴力»

デジタル版でも読めます。


私も読んでいますが、

今となっては、自分の話をするよりも

人の記事を読む方が辛いです。


辛い内容ですが、

一人でも多くの方がこの事実を知ることで

変わっていくことがあると思います。

だから、知って欲しいです。

読んだあとはなにとぞセルフケアを!
ご自愛ください!!!


他の方の記事を読んでいると

痛みをともないながら話されている光景が目に浮かんで
それこそ、どうかご自愛を!!
という気持ち。


話すのは、辛くて痛いことだけど

無かったことにしたくない、できない
こんな悲劇が繰り返されませんように
だから、知って欲しい
安心して生きられる社会に変わって欲しい


きっと、そんな気持ちで
サバイバーさんたちは口を開いているのではないかなと思います。

経験則からの想像だけど。


だからすーごく、すーーーーごく報われてほしい!!!!(叫び)