ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

名古屋高裁で有罪判決

注目されていた
性虐待父親無罪判決の控訴審
高裁前にスタンディングに行きました
30人ほどの人がいました

フラワーデモ呼びかけ人の
北原さん、松尾さん
Spring代表山本潤さん
ライターの小川たまかさん
ジャーナリストの伊藤詩織さんもみえました
長野から駆けつけた方もいました
皆で判決の行方を見守りました

https://bunshun.jp/articles/amp/36536?page=1

15時
有罪判決が出ました!懲役10年
みんなで拍手 喜びを分かち合いました


以下は被害者のAさんのコメントです
読んでいて涙が溢れました
被害者心理、抵抗できない現実、
加害者への思い、周囲や支援者への思いが
よく分かる文章です
皆さんに読んでもらいたいです


https://www.asahi.com/amp/articles/ASN3D5F09N3DOIPE01B.html?__twitter_impression=true

父親には二度とあいたくない、人生をぶち壊した、私の時間を返して! →ほんとそれ

信じてもらえなくて傷ついた。子どもの言うことを100%信じて →そやで、二次被害で傷が深く深くなるんや。深刻なんやで


懲役10年
求刑通りの判決が出たので
「重め」の判決だったといえます


しかし、有罪判決が出て終わりではありません
被害者の子の生活はこれからも続いていきます
彼女が必要なケアを受けられますように
穏やかな生活を取り戻せますように
やりたいことができる、
そういう自分の人生を生きられますように
本当に本当に、勇気を出して、力を振り絞って
頑張られましたよね。。
これからの人生が幸せなものでありますように
願ってやみません

そして、新たな被害者を出さないために
性犯罪を許す空気を変えていくために
刑法改正にむけて声をあげ続けたいと思います🌷
性教育の勉強もこの夏からがんばります🌷


(ほぼ大人しく過ごしてくれた娘にも感謝🙏
抱っこ紐で行ったので肩と腰がもう限界です…)