ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

お別れと、 Colaboのグッズ

今のアルバイトは、オープニングスタッフとして採用してもらいました

今日は、初日から一緒に働いてきた1人の子とのお別れの日でした


オープニングメンバー4人で集まって、ご飯を食べたりお茶したりしました


4人の中では私が1番年上で、
なんだか最近、年下の女の子が可愛くて可愛くて甘やかしたくなってしまう気質が出てきてまして(笑)


いい子たちなので、その子たちと過ごす時間が私は好きなのです


その子たちと一緒にいる時間が好きであればあるほど、お別れが寂しくて受け入れがたいです


裏を返せば、寂しいと思うのは
それだけその子から楽しい思い出をもらっていたということだから
それは幸せなことなのかもしれない


けれど
また1人、1人と辞めていくことが見えていて
いつまでも続けば良いと思っていた時間も
確実にお別れに向かって流れていて

どうやってこの寂しさを乗り越えていこうか。。


…多分こんなに寂しいのは、パッて会える友達がいなさすぎるからっていうのもある(笑)


うん、でも、

まずは

一緒に働けてよかった!

ありがとう!!



f:id:sakyuuu:20190204205827j:plain




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以前、紹介した
女子高生サポートセンターColaboさんから

オリジナルグッズを頂きました


f:id:sakyuuu:20190204202410j:plain


バンドエイド、ミラー、カード、スマホリング…
どれも可愛らしいデザインです

バイト先の女の子や知り合いで渡せそうな子に宣伝がてら配ろうかな〜と思います



▼Colaboについてはこちら
https://colabo-official.net/