ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

今では誕生日と言っても何でもない一日だけど

【この間、誕生日だった日の話&オタク要素。何でもない日常回】


良い天気☀


誕生日だし、少し外に出るか、と思って
やりたいことを考えた

・ スタバでフラペチーノを飲む
・ 小説を買う
・ B'zの会報を読む


地味…? 笑

このくらいが、
特に1人の時は楽しいです


家事終わらせて、まずはスタバへ

甘い飲み物は好きじゃないんだけど
スタバのフラペチーノは見た目が可愛いので
新作が出る度に「話題性に乗っかりたいなぁ」となる


ミーハー…なのか

でも普段はめったに飲まない
そこまで好きでないものにお金を出すのはもったいない


しかし今日は誕生日 (どやっ)

なので私はフラペチーノを
 「可愛い♡」 というだけの理由で頼む。 ふふふ



いちごのフラペチーノ

と、とても可愛い…


SNSにあげる訳でもないのに、とりあえず写真をパシャリ☆

f:id:sakyuuu:20181116125918j:plain

しれっとスコーンも頼む


いただきます

………。

正直、1口めが1番美味しかった (コーラかビールの感想みたい)


ごちそうさまでした


しばらくゆっくり読書でもしようかと思ったが、
となりの女性2人の会話がなかなかシリアスで心が落ち着かず(ドラマチックだったけどね!)


そそくさと退散


つづいてブックオフ

定期的に来たくなるブックオフ


中古のお店は、物の価値=値段が成り立っていないところがとても魅力的

女子小学生たちが無心に漫画を ”立ち読み” ならぬ、”座り読み”していた

私もよくしてたな…とつい頬が緩む


人目があまり気にならない空気も好き


お目当ての小説家の本は見当たらず、目に付いたこの4冊をお買い上げ


f:id:sakyuuu:20181116130613j:plain


よしもとばななの作品はすぐ人が死ぬ(偏見)
でもこの人の本はBGMのように読める
作中にすっと入れて疲れない
繊細な描写はじんわりと心中みなぎるものがあって
大好き

もっと入り込むのに労力の要る本も読みたいんだけど
村上春樹とか)すごく疲れてしまうから最近はなかなか読めていない。好きだし読みたいのでまた時間をとりたい


選んでいる途中で
さっき飲んだフラペチーノで冷えたのか
お腹がキュルキュル言い出した


慣れないもの飲むとこうなるのか…!


いやそんなこと言ってる場合じゃない


もっと吟味して本選びをしたかったが
大変なことになっては笑えないので断念して帰路に着く


スタバの入っていたモールも、ブックオフも、
どんどん閉店に追いやられている


適度にさびれた感じ、人目を気にしなくていい楽さが心地よいので、ちょっと寂しい



帰宅後、今日は読むものを決めていたので小説は脇に置き

B'zの会報を開く

.............................................

突然ですが私はB'zが大好きです

でもオタク活動(?)をするエネルギーが出てきたのはこの1年のこと

B'z party(ファンクラブ)に入ったのも本当に最近の話

なので30周年の節目の会報は届かなかったのです(涙)

というのを職場のお客さん(B'zparty会員)に話していたら
さきちゃん、これ貸すからゆっくり読みなね」ってそのお客さんが会報を持ってきてくれたのです

優しい! う、うれしい~~~!😂😂

...................................................


ということでお借りした会報を熟読

隅から隅まで精読


インタビュー記事やライブの裏側まで読んで
あの時そうだったんだーとニヤニヤして


それはそれは幸せな時間でした😄


貸してくれた方には、何かお礼を持っていこうと思います



何でもないけど楽しい1日でした



それでは☺






にほんブログ村