ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

ニガテな料理がんばった (お芋)

※小休止回です


前に職場のみんなで芋堀りした時の、芋

f:id:sakyuuu:20181030084915j:plain


どうやって頂こう


主婦3年目ですけど料理がニガテだし

好きになれない私です



宅配キットに頼りまくってます


作り方を見ないと何もできないし


むしろ、作り方見てるはずなのに
それ通りにいかないし


「おかしいなぁ」ってボヤきながら作ってます


おかしいのは作り方なんでしょうね


かぼちゃとか、こんな大きな芋とか
切るところからイヤだ

カット野菜大好き


でも食材を無駄にするのも忍びないので


重い腰をあげて
大学いもを作ることにしました


よっこらせ


(安定のクックパッド先生)



まずは1口大に切る!(うぉぉぉ!)


虫食いの部分を削ぎ落とす!


めちゃくちゃ面倒臭いぃぃぃ!!


そして水にさらす(ゼェゼェ)



f:id:sakyuuu:20181030084949j:plain



黒い部分が取り切れてないけど気にしない


レンジで加熱すること4分


油で5分揚げて

f:id:sakyuuu:20181030090451j:plain

次に醤油 砂糖 みりん 塩 をまぜたものをフライパンで加熱


そこに芋を投入!!タレとからめる!

絡まらない!(なんで!?)


しかも串でさしても刺さらない!(なんで!??)



最後に黒ごま…が、ない!(どうして!?)



(白ごましか買わないからだよ!)




まぁいいか… 完成!



でーーーん


f:id:sakyuuu:20181030085430j:plain





圧倒的コレジャナイ感


映えないどころか見苦しくてごめんなさい!


ごまかすために他のおかずと並べてみよう


f:id:sakyuuu:20181030085551j:plain


ちょっとは緩和されたかな (ぇ?)


でもこれやっぱり大学いもじゃないな (笑)


見た目はあんまりだけど


でも食べたら味は割と大学いもでした!


割と…!


それならまぁいっか!!


前に芋載せた時点で
調理報告もしようと思ってたんですけど


美味しそうな写真じゃなくてごめんなさい😂😂




▼正解はこちら

https://cookpad.com/recipe/2836350



無事おいしく頂きました☺




※後日スーパーで「大学いもの素」を発見しました

…これでいいじゃん!!😂




芋の回でした








にほんブログ村