ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

すきな漫画

こんにちは


今日はおやすみ!うれしい


家でゴロゴロしながら
本を読むのにシアワセを感じてます


ひさしぶりに3月のライオンを読んでいます


(漫画じゃないか 笑)

f:id:sakyuuu:20181025103534j:plain



大切なことは漫画から教えてもらいましたから(キリッ)

10巻の、この台詞が好きです

f:id:sakyuuu:20181025103834j:plain


「他人の気持ちを考える人間」が
「何も考えてない人間」に勝てる訳がない!!
空気なんか読んでたらボロボロにされるだけだ!!


自分をないがしろにする人間の気持ちを考えて
その人が望む態度をとっていても


報われないし、キリがない


自分が疲れてしまうだけなの


だから、まともにやり合う必要はない


そんな人からは逃げていいんだ



そう思えた時、ホッとしました



自分のことが嫌いで
心がトゲトゲしていたときも…

この漫画読んでる時は

少しはまぁるい気持ちになれていました



私、兄の影響で色んな漫画にハマっていました

ドラゴンボールスラムダンクジョジョ北斗の拳るろ剣ハンターハンター、幽白

エヴァ、はじめの一歩… どれも思い出の漫画です


名場面を再現するのが楽しいんですよね~


特にスラムダンクが大好きで、井上雄彦さんの漫画が好きになって

あまり漫画を読まなくなった今でも、リアルは読んでいます



みなさんは、

好きな漫画や思い出の漫画はありますか?



もう少しゴロゴロしたら

洗濯物を干して、ご飯の用意をします


…きっと😅



それでは良い一日を☺




月のライオン コミック 1-13巻 セット




3月のライオン コミック 1-13巻 セット



【中古】3月のライオン <1−13巻セット> / 羽海野チカ(コミックセット)



にほんブログ村