ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

ブログ名を変えました

ブログ名を変更しました。

 

分かりやすい名前が良いと思ってそのまんま「性虐待サバイバーの生き方」にしたのですが

 

ワードが強すぎて、毎日見ていたら疲れてしまいました (笑)

 

ここのところ虐待のことを思い出したり考えたりしすぎて気持ちが沈みがちになっていたこともありました。

 

反動でこれ以上ゆるいものはないくらい、ゆるい名前にしたくなりました。

 

そういえば最近、過去を振り返る以外にも

他の方々のお話やニュース記事を読むことが増えて、より当時の自分のことを思い出していました。

 

自分はもう過去を思い出しても大丈夫、と過信しているところがありました。そんなことはなかったです。あぶない。

 

過去の掘り出し作業をしたり、いろんな記事を読んだりして、気づかない間にエネルギーを消耗していたようです。

 

いつもこの話題の中に身を置くのもよくなかったです。

のめり込みやすいところがあるので、意識して距離を取りながらやっていこうと思います。