ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療⑳

sakyuuu.hatenablog.com まさかの陽性判定 でも手放しで喜べないでいました。 1週間に1度の診察日を迎えるまで、 1日1日が1か月のように長く感じて、 生きた心地がしませんでした。 判定日の時点で妊娠4w3d(4週3日) まずは1週間後 2018.12/19 5w5…

NHKニュース 記事になりました

娘に性行為をはたらいた父親が無罪になった判決から1ヶ月が経ちました。 先日、NHKの取材を受けたのですがその放送がテキスト化されました。放送の反響も大きかったと教えていただきました。よろしければご覧になってください。 https://www3.nhk.or.jp/news…

不妊治療⑲ 5回目の判定

sakyuuu.hatenablog.com 5回目の判定日を迎える前に 久しぶりに家でフライング検査をしました。 グレードの良い卵だったので、 もしかしたら… と期待する心と いや、やっぱりダメだよ…という ネガティブな気持ちが混ざりあって苦しかったので。 ドラッグスト…

不妊治療⑱ 移植5回目

sakyuuu.hatenablog.com 毎回、判定日の時に 先生は 「続けて移植することもできますが、休むこともできます。どうしますか?」 と聞いてくれました。 一旦治療を休む選択肢もあったと思います。 この3周期陰性続きで気持ちが滅入っていました。 しかし、休…

引越し、再放送

※4/19の内容が今日23日東海地方でまた放送されます。夕方のNHK番組、「まるっと」です。エリアが限られますが、よろしければ観てください。 引越しました。県内の移動だし 梱包も業者さんに手伝ってもらいましたがまだ開梱途中で 部屋中ダンボールだらけです。…

不妊治療⑰ 移植4回目

sakyuuu.hatenablog.com 移植周期4回目 2018.9/28 D2 内診 10/5 D9 内膜チェック→OK 今周期からET (3日目胚の移植)です 2連続で陰性だった場合、卵を2個お腹に戻すことができるようになります。 多胎の可能性もありますが、 少しでも可能性を上げたくて…

4/19 NHKニュース7で性虐待被害を取り上げて頂きます

先日、娘と性行為をした父親が無罪になった判決を受けてNHKの記者さんの取材を受けました。明日4月19日のNHKニュース7で取り上げて頂きます。よかったら見てください。 出来上がりがどうなってるか私も知らないので、うまく言いたいことが言えてるか心配です…

不妊治療⑯ 移植3回目、助成金

sakyuuu.hatenablog.com 2018.8/24 D2 (生理2日目) 3回目の移植周期 胚盤胞まで育ったのは3つだったので、今回が最後の胚盤胞移植。 (胚盤胞がなくなったら、 4個ずつ凍らせてある初期胚の容器を1本融解・培養し、 その中で状態の良い子を移植する…

不妊治療⑮ 移植2回目

sakyuuu.hatenablog.com 気がつけば、妊活を始めてから1年が経っていました。 2018. 8/9 2回目の胚盤胞移植の日 14時受付で前回同様、移植する胚の説明を受けます。 今回の胚は shrink という、膨張・収縮を繰り返している段階の胚で、 グレードのつけられ…

不妊治療⑭ お休み期間、次の移植へ

sakyuuu.hatenablog.com 2018.5月 手術後 一度生理を見送って 次の生理からまた移植周期に入ることになりました。 と言っても生理が来ないので、生理を起こすホルモン剤が2周期分処方されました。 そして約2か月間お休み期間が出来ました。 今しかできな…

不妊治療⑬ 手術

sakyuuu.hatenablog.com 2018 5/25 手術の日 この日は夫も付き添ってくれました。 採卵、移植をした同じ部屋で、 同じ先生に、手術をしてもらうことになりました。 手術前にエコーで赤ちゃんの状態を確認。 やはり心拍は止まっていました。 もう亡くなってし…

不妊治療⑫

sakyuuu.hatenablog.com 2018. 5/22 7w6d 診察台の上で 「赤ちゃんの心拍が止まってしまっています」 と告げられました。 頭の中が真っ白になりました。 不安でした。 確かに無事育っているか不安だったけれど つわりはあったし なんだかんだこのまま妊…

春のイベント

春ですね。 ごまかしようもなく、私は花粉症のようです。 今まで気のせい気のせいとだまくらかしてきましたが もうね、目がかゆいです。これは花粉だ。 これ以上辛くなったらお医者さんに行くことにします。 先日公園へお花見に行ってきました。 天候にも恵…

不妊治療⑪ 4w~7w

sakyuuu.hatenablog.com 2018年5月 幸い、初めての移植で陽性判定を頂けました。 これから毎週CLで赤ちゃんの様子を見てもらいます。 妊娠できたのは嬉しかったけれど 初期は流産の可能性も高いので(初期の流産率は約15%) 1日1日がものすごく長く感じて……

不妊治療⑩ 判定日

治療の記録も10個め。半分くらいまで来ました(多分) sakyuuu.hatenablog.com 迎えた2018年5月1日 顕微授精を始めてから3か月。 冬から春へまた季節が変わりました。 初めての移植 初めての判定日 なぜか、上手くいっている気がしていました。 ちなみに…

不妊治療⑨ 移植日

sakyuuu.hatenablog.com 顕微授精スケジュール 採卵前 (前周期) 2018 1/27~2/15ジュリナ錠服用 卵巣を刺激 採卵周期 (刺激周期) 2/21~3/13毎日自己注射3日に1回診察 卵胞の育ち具合をチェック 3/7~3/14 に育った卵を採卵 顕微鏡下で授精、培養、凍結 <ここ…

義両親へのカミングアウト、最近の心境

訪問ありがとうございます。不妊治療の記録、 ⑳くらいで終わるかな… と思っています。 けっこう続きますが、気が向いたら読んでみてください。 この「不」という漢字 なんかイヤだなーと思うんですよね… 代わりになる良い言葉はないものでしょうか。。 今回は…

不妊治療⑧ 胚盤胞、となかぞ、移植日決定

sakyuuu.hatenablog.com 2018. 3/19 D30 採卵から11日目 正常に受精した21個のうち、9個は胚盤胞をめざして育てていました。 この日は、その子たちが無事に胚盤胞になったかを電話をかけて確認します。 結果は、 9個中胚盤胞になれたのは、 3個でした…