ねこよりまるい | 性虐待サバイバー

性虐待サバイバーの体験記と日常。虐待から10年、元気に生きています。似た経験をされた方、他のことで辛い方、そうでない方とも繋がりたい。できる活動や勉強を少しずつ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療⑦ 採卵結果、お金の話、移植の説明

sakyuuu.hatenablog.com 顕微授精スケジュール 採卵前 (前周期) 1/27~2/15 ジュリナ錠服用 卵巣を刺激 採卵周期 (刺激周期) 2/21~3/13 毎日自己注射 3日に1回診察 卵胞の育ち具合をチェック 3/7~3/14 育った卵を採卵 <ここまで終了> 顕微鏡下で授精、培養…

不妊治療⑥ 採卵当日

sakyuuu.hatenablog.com 顕微授精スケジュール 採卵前 (前周期) 1/27~2/15 ジュリナ錠服用 卵巣を刺激 採卵周期 (刺激周期) 2/21~3/13 毎日自己注射 3日に1回診察 卵胞の育ち具合をチェック<ここまで終了> 3/7~3/14 育った卵を採卵 ←今回はココ 顕微鏡下…

不妊治療⑤ 採卵周期、自己注射

sakyuuu.hatenablog.com 顕微授精スケジュール 採卵前 前周期 1/27~2/15 ジュリナ錠服用 卵巣を刺激 <ここまで終了> 採卵周期 (刺激周期) 2/21~3/13 ←今回はココ 毎日自己注射 3日に1回診察 卵胞の育ち具合をチェック 3/7~3/14 育った卵を採卵 顕微鏡下で…

不妊治療④ 前周期の様子

sakyuuu.hatenablog.com 不妊専門CLに来て驚いたことは、 こんなに治療している人がいるんだ、という事実です。初めて来た時に、待合が人で埋め尽くされているのを見た時は、自分だけじゃないんだ、こんなに頑張っている人がいるんだと分かって心強かったで…

不妊治療③ 原因、治療方法の説明

sakyuuu.hatenablog.com 2回目のCL初診検査の結果を確認して治療方針を決める日。 夫の結果は問題なし私の結果 内診(子宮、卵巣の状態)は、PCOSだがそれ以外は、子宮奇形や筋腫、内膜症もなく問題なしAMH(卵巣予備能)も問題なし ※卵の数はまだあるというこ…

不妊治療②専門CL、初診までの道のり

不妊治療の記録の整理を始めました。長くなりそうですが、もしよければお付き合いいただけると嬉しいです。sakyuuu.hatenablog.com 不妊治療専門クリニックへ行くことを決意し、良さそうなところを探しました。幸い、電車で数駅のところに、体外受精で実績の…

不妊治療① 一般の産婦人科へ

備忘録として、不妊治療の記録を整理していきます。 治療でしか味わうことのなかった体験や思いがあったので、書いておきたいと思いました。需要はないかもしれませんが、興味があったら読んでくださいませ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は…

母の特性について 追記

色々あって、書きたいことがいっぺんに複数出てきました。 一度投稿したものを下げてこちらを先に出します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大学で特別支援教育のテキストを読んで、 これ(アスペルガー)、母のことじゃないか!と気づくのと同…

母の特性について

うちの母親、アスペルガー症候群なんじゃないかって思い始めたのは大学で特別支援教育について学んでいた時。発達障がいの特性や支援方法について学ぶうちにこれ、母親のことやん… て。 何となく独特な人だなとは思っていたが、 思い当たることが多くてびっ…

「今は元気です」への違和感

ピアサポートの集まりに行ったり色んな人との関わりが増えたりしたことで自分の体験を話す機会も増えてきましたそこでよく「今は元気です」と言うようになりました この前もそう言ったのですが言ったそばから違和感があったというか、背後がヒヤッとするような…